PR
著者の書籍


2010年04月27日

夜逃げ15(現在進行形)

ブログランキングに参加しています。
 
banner2.gif ←クリックお願いします。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
更新の励みになります。

おはようございます。


先週の土曜日が、2週間目でしたが

連絡も入金もありませんでした。

まあ、内容証明で返済するとは思って

いなかったので想定内ですが・・・。

しょうが無いので「支払督促」へ移行

します。もともとは、いきなり「支払督促」

をしようとした訳なので日程が遅くなった

だけですが・・・。

このGW中に申請・処理を行なう予定

です。

はたして「支払督促」をして、相手が

どういう反応するかが楽しみです。

リアルな現在進行形の出来事なので

次回が、いつ更新出来るか分かりま

せんが、続きに興味がある方は

是非、応援クリックお願いします。

更新の励みになります。
banner2.gif ←クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
posted by take at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜逃げ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

夜逃げ14(現在進行形)

ブログランキングに参加しています。
 
banner2.gif ←クリックお願いします。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
更新の励みになります。

おはようございます。


連帯保証人「みゆき」へ、内容証明を送付

してから、本日で「2週間以内に指定口座

へ振り込み」の件が期日になります。

あくまでも推測ですが、内容証明じたいに

強制力も何も無いので、そんなもの

ほっとけば良いと思っていると思われます。

まあ、内容証明の最後には、

本通知の到着後2週間以内にお支払い

なき時は、直ちに一括返済を求めて法的

処置を講ずる所存であることを申し添え

ます。


と書いたのですがね・・・。

なめられているのかも知れませんね。がく〜(落胆した顔)

返済も無く、連絡も無いのでしょうが

ありません。

但し、本日が期限なので

まあ、無いと思いますが、本日に振込み

または、連絡がくるなんてことも・・・

リアルな現在進行形の出来事なので

次回が、いつ更新出来るか分かりま

せんが、続きに興味がある方は

是非、応援クリックお願いします。

更新の励みになります。
banner2.gif ←クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
posted by take at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜逃げ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

いくつもの収入源7

ブログランキングに参加しています。
 
banner2.gif ←クリックお願いします。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
更新の励みになります。

おはようございます。


ここのところ、凄く忙しいです。もうやだ〜(悲しい顔)

夜中の2時に寝て、朝6時ぐらいに起き

ています。

サラリーマンの仕事も、忙しく尚且つ

いくつもの収入源を作る仕組みも

構築しているので大変です。

ただ、このままの生活を続けると体を

壊してしまいそうなので考えなければ

ならなそうです。

自分の場合は、ゴール(目標)を設定

すると、そこから何をいつまでに行なう

事を決めて行動するようにしているので

計画を見直そうかと考えています。

しかも、1つの事なら良いですが、いくつ

もの計画を同時に進行しているので

大変です。

負けないように頑張ります。

ある程度、カタチになってきたら、この

ブログでも報告したいと思っています。

更新の励みになります。
banner2.gif ←クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
posted by take at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜逃げ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

夜逃げ13(過去話)

ブログランキングに参加しています。
 
banner2.gif ←クリックお願いします。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
更新の励みになります。

おはようございます。


今回は、連帯保証人に送った内容証明

についてちょっと話します。

内容的には、あなたが連帯保証した〇〇

が行方不明になったので、滞納家賃と

現状回復費を、内容証明到着後、2週間

以内に指定口座へ振り込んで下さいと

言う内容です。

ちなみに、こちらの住所は先方は分かって

いますし、連帯保証人の母に関しては

自分の携帯番号も知っています。

今のところ連絡は無いです。

今後どう展開していくか分かりませんが

また、報告します。

更新の励みになります。
banner2.gif ←クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
posted by take at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜逃げ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

夜逃げ12(現在進行形)

ブログランキングに参加しています。
 
banner2.gif ←クリックお願いします。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
更新の励みになります。

おはようございます。


前日の記事(夜逃げ11)では、今までの

話しを整理して記事にしていましたが、

ちょっとだけ進展しましたので報告します。

また、記事が分かりやすいように(過去話)

と(現在進行形)を記事タイトルの後に

入れるようにしました。

8日の記事で、内容証明の処理をしたと

書きましたが、昨日(12日)に、郵便事業

株式会社より、「郵便物等配達証明書」が

ハガキで届きました。

受け取らない事も想定していたので、とり

あえず良かったです。

内容証明の細かい内容は、機会があれば

もう少し詳しく記事にしますが、一番重要

なところは、内容証明が届いてから2週間

以内に支払いをして下さいと言うところ

です。

昨日現在、何にも音沙汰なしです。

リアルな現在進行形の出来事なので

次回が、いつ更新出来るか分かりま

せんが、続きに興味がある方は

是非、応援クリックお願いします。

更新の励みになります。
banner2.gif ←クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
posted by take at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜逃げ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

夜逃げ11 (過去話)

ブログランキングに参加しています。
 
banner2.gif ←クリックお願いします。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
更新の励みになります。

おはようございます。


もう春ですね。土曜日に県内(山梨)に

ある神代桜を見てきました。

ちょうど見ごろで良かったですよ。

どちらかと言うと県外ナンバーが多かっ

たです。

2010.04.11.jpg


ここから本題です。

まず、連帯保証人の連絡先の携帯に

数回電話をしましたが出ませんでした。

しょうが無いので連帯保証人の連絡先

だった実家へ連絡を取りました。

1回目の連絡した時には、お母さんが

電話に出たので、とりあえず連帯保証人

の事は告げづ、本人に自分の携帯まで

連絡するように伝えました。

そこから1週間経ちましたが、連絡が無い

ので、再度実家へ連絡しました。

2回目の電話も、お母さんが出ましたので

連帯保証人の件を説明しました。

長くなりましたので、続きは次回に・・・

更新の励みになります。

banner2.gif ←クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
posted by take at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜逃げ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

夜逃げ10

ブログランキングに参加しています。
 
banner2.gif ←クリックお願いします。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
更新の励みになります。

おはようございます。


ちょっと、今回の夜逃げに関することを

整理して説明します。

賃借人は、20代男性で、その職場の

友人が連帯保証人になりました。

賃借人も連帯保証人も水商売です。

賃借人は、数ヶ月を家賃滞納して

さらには、お風呂場の窓の破損した

まま行方不明になりました。

以前の会社や連絡先などから、行方を

捜査しましたが見つかりませんでした。

そこで、連帯保証人「みゆき」への

請求へ切り替えました。

切り替えてからの、行動に関しては

次回に整理簡単に説明します。

更新の励みになります。
banner2.gif ←クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
posted by take at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜逃げ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

夜逃げ10

ブログランキングに参加しています。
 
banner2.gif ←クリックお願いします。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
更新の励みになります。

おはようございます。


サラリーマンの仕事が忙しく、夜逃げの

みゆき氏に対応する処理が遅れてしま

っていました。

ようやく内容証明の処理を行いました。

みゆき氏自身は、家(実家)から出て

いるようだが、連帯保証人の住所や

印鑑証明の住所が、実家だったので

実家に送る処理をしました。

みゆき氏(相手)がどういう対応をして

くるか分かりませんが楽しみです。

内容証明到着後、二週間以内に指定

口座へ振込みをするように促しました。

次回は、内容証明のもう少し具体的な

内容を・・・・。

リアルな現在進行形の出来事なので

次回が、いつ更新出来るか分かりま

せんが、続きに興味がある方は

是非、応援クリックお願いします。

更新の励みになります。
banner2.gif ←クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
posted by take at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜逃げ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

夜逃げ9

ブログランキングに参加しています。
 
banner2.gif ←クリックお願いします。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
更新の励みになります。

おはようございます。


連帯保証人の、みゆきに支払督促を

実行すべき、進めていたのですが、色々

と調べたり、アドバイスを頂くと、いきなり

の支払督促は良くないみたいです。

まあ、冷静に考えれば、支払いを請求

していないのに、支払督促はおかしい

ですよね。

まずは、内容証明で請求する事に

しました。

リアルな現在進行形の出来事なので

次回が、いつ更新出来るか分かりま

せんが、続きに興味がある方は

是非、応援クリックお願いします。

更新の励みになります。
banner2.gif ←クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
posted by take at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜逃げ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

夜逃げ8

ブログランキングに参加しています。
 
banner2.gif ←クリックお願いします。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
更新の励みになります。

おはようございます。


日曜日(7日)の続きです。

電話が数回鳴り、男性が出ました。がく〜(落胆した顔)

take「〇〇の大家(take)ともうします。

みゆきさんはご在宅でしょうか?」

男性「いません。」

take「みゆきさんのお父さんですか?」

男性「違います。」

take「失礼ですが、どなたでしょうか?」

男性「・・・・・兄です。」

びびって損しました。声が低くぶっきらぼう

なので、そのみちのお方かと思いました。

take「みゆきさんの事で以前に、お母さん

と話しをさせてもらいましたが、お母さん

はご在宅ですか?」

男性「います。」

take「代わって頂けますか?」

男性「母は、今は手が離せないそうです」

take「分かりました。」

完全に、なめられてるみたいです。

この電話の前に、2度ほど母親の携帯

に電話しております。着信履歴がある

はずなので誠意があれば、掛け直して

くるはずです。

通常、自分はこのようなケースの場合

内容証明→支払督促と進むのですが

今回は、いきなり支払督促に進む事に

しました。

リアルな現在進行形の出来事なので

次回が、いつ更新出来るか分かりま

せんが、続きに興味がある方は

是非、応援クリックお願いします。

更新の励みになります。
banner2.gif ←クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
posted by take at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜逃げ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

夜逃げ7

ブログランキングに参加しています。
 
banner2.gif ←クリックお願いします。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
更新の励みになります。

おはようございます。


夜逃げ6の続きです。

日曜日(7日)まで、連帯保証人(みゆき)

と母親からの連絡を待つ事にして、こちら

からは、連絡しないで待っていました。

7日の日曜日になっても、連絡がありません

でした。

最終警告!のつもりで、18時ごろに

まず母親の携帯に連絡しました。

呼び出し音が1回・2回・3回・・・15回

出ません。

しかたが無いので自宅へ電話をしました。

呼び出し音が、1回・2回・3回・・・5回

出ました!

男性の声です!!

自分の頭がフル回転です。出た相手は

誰なのか?

連帯保証人の親父?兄弟?おじいちゃん?

みゆき本人?

もしくは、自分(take)対策の、

怖いお兄さん(キンピラ?いやチンピラ

もしくはヤ9ザ)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

自分の頭の中には、母親しか出ないと

思っていたので想定外でした。

続きに興味があれば・・・

更新の励みになります。

banner2.gif ←クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。

posted by take at 07:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜逃げ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

夜逃げ6

ブログランキングに参加しています。
 
banner2.gif ←クリックお願いします。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
更新の励みになります。

おはようございます。


昨日の、話の続きです。

結局、その日の夜にみゆき(男)から

連絡はありませんでした。

翌日の月曜日12時30分ごろに、自分の

携帯に、お母さんから連絡がありました。

内容は、連帯保証人の件を息子と話した

との事、それで賃借人(行方不明)とは

連絡も出来なく、居場所も分からないが

賃借人(行方不明)の実家は分かるので

行って来るとの事でした。

それは、それで「そうなんですか」と話し

を聞いてました。

息子は、賃借人(行方不明)の実家に

行く前に、まずは自分と話しをする方が

先だと思いますが・・・。ふらふら困ったものです。

この話しが、月曜日(3/1)の事です。

結局、その日の夜も息子から連絡は

ありませんでした。

連絡が、無かった旨をお母さんに報告

しようと思い、昨日(3/2)の昼休みに

お母さんの携帯に電話をしましたが

出ませんでした。

今後、どう展開していくのか・・・・

進展があれば、報告します。

続きに興味があれば・・・

更新の励みになります。
banner2.gif ←クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
posted by take at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜逃げ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

夜逃げ5

ブログランキングに参加しています。
 
banner2.gif ←クリックお願いします。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
更新の励みになります。

おはようございます。


昨日の、話の続きです。

お母さん「れ・・連帯保証人ですか!

始めて聞きました。誠にご迷惑をお掛け

して申し訳ありません。」

ちょっと涙声で取り乱しだ様子・・・がく〜(落胆した顔)

take「落ち着いて下さい。息子(みゆき)

さんに、まずは話しを聞きたいだけです。」


お母さん「分かりました。息子と連絡を取り

必ず、連絡させます。」

take「お願いします。但し、一週間以内

のご連絡をお願いします。」

お母さん「息子は、夜の仕事をしており

日中は電話が出来ないかもしれません。

夜は、何時まで電話をしても宜しいで

しょうか?」

take「夜は21時までにお願いします。

夜の仕事と言うことは、昼間に連絡が

出来るのでは?」

お母さん「昼間は寝ているんです。」

この親子は???ですね。事態がまっ

たく分かっていない!!寝る(睡眠)が

大事なのか?連帯保証人の事態が

大変なのか・・・


次回に続く・・・

更新の励みになります。
banner2.gif ←クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
posted by take at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜逃げ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

夜逃げ4

ブログランキングに参加しています。
 
banner2.gif ←クリックお願いします。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
更新の励みになります。

おはようございます。


昨日、親御(お母さん)に連絡を取った。

判明した事が一つある。

連帯保証人だが、女性だと思っていたが

男だった。

名前が「みゆき黒ハート」だったので

勝手に自分が女だと思っていた。

まあ、どちらでも良いのだが・・・

話しを戻します。

昨日、お母さんに連絡をした。

take「先週、電話させて頂いたtake

ですが,みゆきさんと連絡を取りたい旨を

お願いしたのですが・・・」

お母さん「まだ、連絡してませんか?連絡

するように言ったのですが・・・。 みゆき

への要件は何ですか?」

take「ご本人とお話しさせて頂こうと思

ったのですが、自分所有のマンションの

〇〇号室の××が平成△年▽月〜

平成☆年▲月まで入居されていて、平成

☆年の★月に行方不明(多分夜逃げ)

になりました。

その時、みゆきさんが連帯保証人になって

おられたので、お話しを伺いたく連絡させて

もらいました。」


次回に続く・・・

更新の励みになります。
banner2.gif ←クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。


posted by take at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜逃げ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

夜逃げ?

ブログランキングに参加しています。
 banner2.gif ←クリックお願いします。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
更新の励みになります。

おはようございます。

今日は、物語は休みです。
昨日、管理会社の萩〇さんから夕方
電話がきました。
内容は、家賃保証会社から連絡があり、
A棟203号室の入居者の件で「家賃が
滞納しています。また、本人との連絡も
出来ない状態です。夜逃げの可能性が
あるので11月10日に管理会社の担当さん
立会いのもと、部屋の鍵の開錠をお願い
したいです。」
との連絡があったとの事。
困ったものです。
この入居者は、保証会社のトラブル等で
大家に対しても家賃滞納があるので回収
出来るか心配です。
進展がありしだい報告していきます。

更新の励みになります。
banner2.gif ←クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←クリックお願いします。
posted by take at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜逃げ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

